こんにちは。
太子堂ではコロナ対策としてこんな取り組みをしています。
「医院に入れない、院内に拡げない、スタッフが感染しない」ために太子堂で取り組んでいること
1 患者様への対応 (日頃日常から行っていること)
・患者様ごとのグローブの交換
・患者様用のエプロン・コップは使い捨てのものを使用し、患者様ごとに廃棄
・患者様ごとに治療器具(ドリル等のハンドピースも含む)の交換、滅菌
2 院内の取り組み
・人がよく触れる場所、ドアノブ、ソファー、テーブルなどは始業前、昼休み、就業中など、清掃消毒
・エアロゾルの飛沫の可能性があるユニットは治療ごとに次亜塩素酸消毒の徹底
・日中、窓や扉を必ず換気を行う
3 歯科医師 スタッフの健康管理
・診療時にマスク、アイガードの着用
・朝来たらマスク着用、検温確認の徹底
患者様に協力をお願いしたいこと
来院されましたら、まずアルコール消毒をお願い致します。
海外渡航歴がある患者様につきましては、受付にて報告お願いします。
来院の際、検温確認させていただきます。
混雑を避けるため、お電話でのご予約をお願い致します。
院長